健康食品

マカ不思議!?

インカ帝国の時代には特権階級だけが食することが許された貴重な“幻の秘草”。古来より健康食材としてマカを食してきた現地の人々は、苛酷な環境にも関わらず子沢山で長生きといわれます。また、ペルーの伝承医学では、不妊に悩む夫婦に用いられてきた実績もあります。

そんな健康食材マカ。一般的に多く市販されているのは株のような白い黄色のマカ。しかし、アンデスには黒も赤もあるって知っていましたか?

実際ペルーにおいても入手が難しいので一般の市場には出回らないようですが今回その幻の一品をご紹介できればと思います。

黒マカは男性に、赤マカは女性にというわかりやすいものとなっています。

赤マカは、骨密度を高め、ホルモンバランスを整えるため体の内側からアンチエイジング効果があるため女性におすすめと言われています。

黒マカはホルモンの欠乏によって起こる記憶障害を減少させるとともに、精力回復効果があるため男性の不妊症の改善などに勧められています。

通常販売されている黄色いマカでも十分な効果はあると思いますが、色が濃いものほど栄養素を豊富に含んでいるので、あらゆる効能を得ることができます。

私どもで扱っておりますのでお気軽にお尋ねください。

写真にある一番最後のやつですか?

これはすごいヤツです。感心のある方はHUANARPO MACHOでお調べください。もちろん取り扱いございます。